このサイトを作成している私の紹介と日々感じたことを紹介するページです。よろしければ感想やご意見をください。

メールアドレス : harusari@cubicxdesign.com

私の独り言の日記(不定期更新)

日本に来てからもう11年になります。すっかり日本人になるかな〜と思ったら最近やたらとキムチをつけて食べたりしています。食べ物の嗜好は変わらないものでしょうか。
時々電車の中で日本語の吊り広告を見て韓国語に錯覚したこともあります。日本語が母国語の様に思えてきたかも知りません。(2001年8月)

簡単な(?)略歴

  主な出来事

1966年

大韓民国で1男5女の2女として出生(韓国南西部、海辺の超田舎)
1989年
ソウル大学卒業。日本にCGを学ぶため留学  
1992

1996年
専門学校卒業後、大手ゼネコン情報システム部、韓国CG製作会社、CG講師などの仕事をする
1996年
日本人の夫とサイパンで結婚
1997年
女の子「閖(ゆり)」の母になった
1998年
ホームページを趣味で作り始める
2002年
夫の仕事で家族でカナダに在住、 韓日英の3ヶ国語習得を目指す
2003年
日本に帰国
2004年
男の子「匠(たくみ)」の母になった

夫は私を「ミーヨン」又は「ツマ」と呼んでいます。妻は夫を「オット」あるいは「ひろちゃん」と呼んでいます。

さらに夫は日頃私のことを「目が三角で、鼻ぺちゃの天然ボケ」といっています。